2015年5月14日木曜日

JR貨物 EF210牽引貨物列車遅延? 膳所駅上り待避線にて退避中





JR貨物 EF210牽引貨物列車遅延か?
膳所駅上り待避線にて退避中でした。

久しぶりに貨物列車が膳所待避線に留まっている姿を
見ることができたので、コンテナをじっくり見てみました(w


ホームに辿り着くと貨物列車が退避中
橋上化工事中の箇所で撮ってみました。

タンク型のコンテナを・・・


コキ 1両 3基ともタンクコンテナ搭載しておりました。


メチレンクロライド・・・

メチレンクロライドは実用上不燃性で、強力な溶解力と高い安定性を持つ有機溶剤です。
樹脂製造溶剤、塗料剥離剤など、さまざまな用途で幅広く使用されています。
さらに、沸点が低いという特長から、熱に敏感な有機中間体の製造溶媒・抽出剤と
しても適しています。


主な用途 

写真フイルム、液晶用フイルム、三酢酸セルロース繊維、ポリカーボネート、フェノール樹脂、
ヘキサメチレンテトラミンなどの製造用溶剤
低温用冷媒
熱に弱い物質の低温用抽出剤
溶剤としてベンゼン、ベンジン、エーテルの代用
可燃性溶剤の不燃化
ラック用溶剤希釈剤。接着剤用溶剤
アクリル樹脂の接着
ウレタンフォーム用発泡剤
分析用試薬
金属の脱脂洗浄(洗浄用途については、「シンエツソリーナ」を推奨します)
ガラス、セラミックの洗浄
羊毛の脱脂
織物、皮のコーティング用溶剤
合成染料、農薬、香料製造用中間体製造溶剤
医農薬製造用反応溶媒
フロンガス(HFC)製造用原料 

写真フイルム・・・それは大事なものを運んでいる!!!

塩化ビニリデン樹脂専用

ポリ塩化ビニリデン。熱可塑性樹脂で,塩化ビニリデン単量体を重合または
塩化ビニルなどと共重合させて作られる。
難燃性,耐薬品性,耐候性にすぐれ,繊維(サラン)として防虫網,テント,
自動車用シートに,またガスバリヤー性が最も高い高分子なので,
食品包装用フィルムや家庭用ラップフィルムに広く用いられる。


「毒60」らしい・・・Σ(゚Д゚)



ダークグリーンの大きなコンテナ

Y48Aコンテナ 「エコン くん」のキャラクターが可愛い♪

空コキ もワクワクします(w


遙か前方に、先頭のEF210電気機関車が見えましたが、
ナンバーまでは見えませんでした。
163号機かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿