2015年5月12日火曜日

小さな辻便所

小さな辻便所・・・

辻便所=公衆便所ですが、
空堀商店街の脇にとても小さな
公衆便所があります。


アーケドから少し外れたところに
小さな公衆便所があります。

交通標識の柱に「男子のみ」と注意書きがあります。


入り口にはドアはありません。
入り口を覗くと正面に手を洗う洗面台があります。


洗面台です。
ホースは、便所の清掃用と思われます。
缶は、ゴミ箱になっております。


あまり写真は・・・っと思いましたが(w

黄色いタイルに白い男子用小便器が1基のみ
設置されています。


灯りは、ガラスブロックの窓だけ。。。


大阪市環境局から清掃委託されて清掃を実施している様です。

大阪市・・・都会の真ん中にこのような公衆便所があるとは、
少々驚きとともに、感動すら・・・(w

0 件のコメント:

コメントを投稿