2015年5月10日日曜日

2015年5月9日(土) 正雀車庫の様子





2015年5月9日(土) 雲が空を覆っていたので、
街中ウォッチングは中止して、
正雀車庫の様子を見に行ってみました。



正雀駅に到着
ホームから正雀車庫を眺めてみました。

5300系 トップナンバーもお休み
8333Fは、何やら作業中・・・


正雀車庫に回ると・・・C#3317が相変わらず放置


パンタ付Mc車が、脱車 放置されている姿はシュールです。


C#7401 の横には、C#3317の相棒らしき車両が・・・


運用離脱・除籍・廃車された 2300系が車番を切り取られ
放置中でした。


Mo のC#2322 車番は切り取られています。


C#2342 (M)車番が切り取られ降下窓のバランサーが見えています。


C#2392(To) も車番が切り取られ
スプレーで車番が書かれています。


 車番切り取り箇所

河原町方先頭車 C#2372(Tc) 


 C#2372(Tc) の貫通扉は車番が残っていました。


2300系のT車と思われる車両が・・・
広幅間通路を狭幅間通路に改造されているので、
2300系廃車車両でしょうね。

この中間面を見るのもこれが最後か・・・。


2301F、9304F、そして1300系の新車 1305F


1300系 1305Fも前回来たときと同じところから動いていません。



6300系 6350Fは、相変わらず放置中です。


6350F C#6450 の塗装もスッカリ色あせてしまっています。


7300系VVVF化リニューアル車 7304Fも
全開来た時から動いていません。


いつ、京都本線を走るんでしょうかね。。。


7115Fが何やらゴソゴソ作業中・・・


ドアが1か所だけ開いて何やら作業員の方が、
車内でゴソゴソ作業しておられました。



7115Fの横の8040系 8041F の下回りが
ピカピカになっている!


アルナ工場から伸びている留置線には、
相変わらず全般検査終了した宝塚方4Rの姿がありました。

梅田方4Rが作業完了次第、試運転ってところでしょうか?


JR側に行くと・・・


7000系 C#7584 が作業中


リニューアル改造されないのでしょうかね?


連結面を見ると京都線の車両よりスマートなのが
よく分かります。

摂津市 阪急正雀 1-1 の標識を見て帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿