サンダーバードの発着並びに、
「くろしお」、「スーパーはくと」の執着ホームとして
使われます。
昔は、トワイライトの発着にも使用されていました。
たまに、普通列車がやってきます。
この時の段差が凄い!
バリヤーなホームとなります。
ちなみに、早朝ラッシュ時は、新快速列車(米原方面)の列車も
やってきます。
京都駅0番線に停車中の 草津線 柘植行き
113系体質改善車です。
ホームとの段差は、かなりあります。
大阪寄りの先頭車は、113系オリジナルに抹茶単色に
した車両でした。
京都駅0番線と113系(クハ111形) のドアとの段差
草津線 柘植 の車体側面LED表示
逆光で真っ黒。。。(^^ゞ
通常のホームとの段差はこんなものです。
京都駅0番線ホームは特急車両に合わせているので、
かなり低く設定されている様です。
0 件のコメント:
コメントを投稿