京都駅0番線の段差
京都駅0番線は、通常は特急列車の発着場所です。
サンダーバードの発着並びに、
「くろしお」、「スーパーはくと」の執着ホームとして
使われます。
昔は、トワイライトの発着にも使用されていました。
たまに、普通列車がやってきます。
この時の段差が凄い!
バリヤーなホームとなります。
ちなみに、早朝ラッシュ時は、新快速列車(米原方面)の列車も
やってきます。
通常のホームとの段差はこんなものです。
京都駅0番線ホームは特急車両に合わせているので、
かなり低く設定されている様です。
サンダーバードの発着並びに、
「くろしお」、「スーパーはくと」の執着ホームとして
使われます。
昔は、トワイライトの発着にも使用されていました。
たまに、普通列車がやってきます。
この時の段差が凄い!
バリヤーなホームとなります。
ちなみに、早朝ラッシュ時は、新快速列車(米原方面)の列車も
やってきます。
京都駅0番線に停車中の 草津線 柘植行き
113系体質改善車です。
ホームとの段差は、かなりあります。
大阪寄りの先頭車は、113系オリジナルに抹茶単色に
した車両でした。
京都駅0番線と113系(クハ111形) のドアとの段差
草津線 柘植 の車体側面LED表示
逆光で真っ黒。。。(^^ゞ
通常のホームとの段差はこんなものです。
京都駅0番線ホームは特急車両に合わせているので、
かなり低く設定されている様です。
コメント
コメントを投稿