2015年5月3日日曜日

阪急 正雀工場 新京阪デロ10 阪神急行電鉄600形 阪急電鉄保存車両


2015年5月3日 ちょっと正雀工場へ立ち寄ってみると、
デロ10の姿が見えました。


新京阪鉄道P-4形 こと デロ10


Brill 27-MCB-1台車と 表記


側面の行先サボと社紋

ちなみに、「サボ」は、「サイドボード」の略です。


行先サボをクローズアップ


社紋・・・新京阪かな?


梅田方のドアが開いていましたので、
中が少しだけ見えました(^^)


デロ10全景
車体修繕するのかな?


デロ10の、おへそライトを撮ってみました。


デロ10の奥には、川崎から帰ってきた 600系 602号
の姿が見えます。


600系 602号もカメラに収めました。
川崎に保存されていた時は、色々改造されていた姿、
阪急に戻り原型に復元されました。
ただ、モーターも床下機器もない状態・・・
床下器具は鉄道模型と同じくダミーです。
なので、自走不可、1/1の模型状態です。


0 件のコメント:

コメントを投稿