2015年8月25日火曜日

JR西日本 琵琶湖線 強風で遅延 一部区間運転見合わせ




JR西日本 琵琶湖線 強風で遅延 一部区間運転見合わせ・・・

草津⇔米原間 運転見合わせで、草津駅で列車が折り返してきます。
しかし、ラッシュ時に6両編成は辛い・・・。



出社のため、南草津駅に辿り着くと
コンコースには「お知らせ」が・・・。

台風15号の接近で山陽新幹線が、
広島⇔博多 始発から運転見合わせとのこと。


今度は、「お客さまへ」・・・
台風15号接近による旅行見合わせの場合、
手数料なしで払い戻しますとのこと。


台風16号による、きのくに線 一部区間運転見合わせ


台風15号の影響で瀬戸大橋線運転見合わせです。


南草津駅の広域情報モニターには、「台風」の文字が表示されています。


・・・で、帰宅時は、まさかの琵琶湖線 運転見合わせ(>_<)

琵琶湖線 強風 遅延 っとなっていますが、
草津⇔米原間は、運転見合わせを示す「赤」表示です。


京都方面の電車に乗るので、電車は動いているのですが、
新快速120分以上遅延、普通列車25分遅延・・・意味不明な表示が。。。


18時なのに、列車発車時刻は、14:56や17:30・・・。
取り敢えず普通 姫路行きにどうにか乗れました。
後発の新快速列車は、ウヤ(運転取止め)になりました。


膳所駅で下車
草津・米原方面は、45分~8分遅れ
ただ、草津から米原は運転見合わせなんですよね。。。

姫路方面は、85分遅延の後は、遅れなし・・・。
って草津折り返し列車を無理やり通常ダイヤに合わせている!?


膳所駅の広域情報案内表示は、とうとう「台風」の
文字になっておりました。


で、京阪膳所駅に行くと、宇治川鵜飼 増水のため中止・・・
列車は、定刻で運行されていました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿