2013年11月8日金曜日

電車大好き 京阪&南海  パンフレット

「電車大好き 京阪&南海」 というパンフレットが、
京阪膳所駅に置いてありました。

「京阪」 と 「南海」 って、そんなにも仲が良かったけ?
っと思った次第です。
ま、共通点と言えば常に煮え湯を飲まされたことでしょうかね?



 電車好き 京阪&南海」 パンフレットの表紙
”ふりがな” があることからお子様用のパンフレットです。




表紙をめくると、南海電車と京阪電車が並んでおりました。
京阪電車側には、京津線の車両と男山ケーブルの車両の
姿も掲出されていました。
 
 
全ページ乗せると面白みに欠けるので・・・(笑
文章で、少々解説。
 
石山坂本線の車両も掲載されています。
 
ほかのページは、運転台の様子、保線の様子
そして、マナーについての啓蒙ページまであります。
 
 
 
最後のページには、京阪と南海の路線地図が、
近接して描かれていました。
 
大阪淀屋橋 と 大阪難波 は、確かにそんなには離れていませんが
何で、タッグを組んだんでしょうかね?
 
本来お子様用のパンフレットと思われますが、
2冊持ち帰って見ました f(^^;
 

0 件のコメント:

コメントを投稿