2013年11月10日日曜日

近江神宮前駅で京津線800形と並ぶ600形ちはやふるラッピング電車

近江神宮前駅には、錦織車庫内入れ替えのための引き上げ線が、
近江神宮前駅 浜大津、石山寺方面ホームの琵琶湖側にあります。

そこに転線のため4両編成の800形が入ってきました。
元々2両編成用のため錦織車庫内にはみ出て停車します。



非常にゆっくりとした速度で引き上げ線に慎重に入ってくる
800形京津線用4両編成
 
 
 
 
800形が方向を変える準備中に600形ちはやふるラッピング電車が
浜大津・石山寺方面へと発車していきます。
浜大津以外で、800形と600形が並ぶのはナカナカ見ることができません。
 
 
 
 
京阪 石山坂本線 近江神宮前駅
構内引き込み線から京津線用800形 転線発車

折り返し 石山寺行き 600系車内清掃する運転士さん
 
この運転士さんの運転が滑らかでした。
発進時 第1目盛(10km/h)に入れ発進させてから、
20km/h・30km/hとマスコンを操作しておられました。
 
大抵、いきなり20km/hにノッチを入れるので、
発進ショックが結構大きいんですよね。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿