2013年11月22日金曜日

不覚にも風邪をひき・・・アドエアを処方されました。。。

不覚にも風邪をひきまして、あまりに咳が酷いため
病院で診察してもらいましたところ。。。

医師・・・ちょっと強めの薬を出します。

とのこと、

処方箋をもらい薬局へ行くと

薬剤師さん・・・強力な薬が出ていますので説明します。。。

とのこと。


で、処方してもらった薬の中に

アドエア100ディスカス
主成分:サルメテロールキシナホ酸塩(Salmeterol xinafoate)
フルチカゾンプロピオン酸エステル(Fluticasone propionate)
剤形:吸入用散剤
シート記載:アドエア100ディスカス28吸入用、(ディスクの色)紫色

この薬の作用と効果について
長時間作用型の気管支拡張薬と気道の炎症を抑えるステロイド性抗炎症薬の配合吸入薬で、長時間にわたり気管支を拡げ、更に炎症を抑えることにより喘息発作の程度、頻度を軽減します。
通常、気管支喘息の治療に用いられます。すでに起こった発作を速やかに鎮める薬ではありません。
とのことです。

喉に来る風邪は、このところ流行っているそうです。
こんなはやりは勘弁して欲しいところです。

しかし、えらい薬を処方されたものです(^^ゞ


だいぶ咳も収まってきました。
皆さん、体調にはお気を付けを・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿