2015年7月20日月曜日

橿原神宮前 台車振替場 6422系

7月19日 橿原神宮前駅構内にある
台車振替場を覗いてみると・・・
6422系の姿がありました。


C#6430の姿がありました。
台車は、仮台車のままでした。

車体はピカピカの様です。
パンタもピカピカですので出場したてと思われます。

車両も気になりますが、台車も気になります(w

主電動機が付いていないので、違う車両のでしょうね。。。

でも気になるところです(w

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    2つの軌間を持ち、台車を振り替えて車両をやり取りする仕組み、近鉄の規模の大きさも感じますしとても興味深いです。
    先日初めて、橿原神宮前駅を訪ねたのですが、残念ながらその際には台車の振替場には車両は停まっていませんでした。
    お写真の車両もこの後、狭軌の台車に履き替えて、吉野線の方へ出て行ったのでしょうか。
    いつか実際にその作業の風景を見てみたいものです。
    お写真楽しく拝見させて頂きました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。この時は動きがなかったのですが、南大阪線の車両は、古市の車庫に回送されます。新運転等を経て営業運転に入ります。

      削除