こんにちは。2つの軌間を持ち、台車を振り替えて車両をやり取りする仕組み、近鉄の規模の大きさも感じますしとても興味深いです。先日初めて、橿原神宮前駅を訪ねたのですが、残念ながらその際には台車の振替場には車両は停まっていませんでした。お写真の車両もこの後、狭軌の台車に履き替えて、吉野線の方へ出て行ったのでしょうか。いつか実際にその作業の風景を見てみたいものです。お写真楽しく拝見させて頂きました。
コメントありがとうございます。この時は動きがなかったのですが、南大阪線の車両は、古市の車庫に回送されます。新運転等を経て営業運転に入ります。
こんにちは。
返信削除2つの軌間を持ち、台車を振り替えて車両をやり取りする仕組み、近鉄の規模の大きさも感じますしとても興味深いです。
先日初めて、橿原神宮前駅を訪ねたのですが、残念ながらその際には台車の振替場には車両は停まっていませんでした。
お写真の車両もこの後、狭軌の台車に履き替えて、吉野線の方へ出て行ったのでしょうか。
いつか実際にその作業の風景を見てみたいものです。
お写真楽しく拝見させて頂きました。
コメントありがとうございます。この時は動きがなかったのですが、南大阪線の車両は、古市の車庫に回送されます。新運転等を経て営業運転に入ります。
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