2014年5月7日水曜日

あべのハルカスを眺める

GW期間中に、あべのハルカスを眺めて見ました。


日本一高い「あべのハルカス」
路面電車が走る道路は拡幅工事中です。


拡幅工事中の道路を「あべのハルカス」と向かう
阪堺電車


道路拡張工事は、平成26年6月30日までかかります。
阪堺電車も道路拡幅後、中央に軌道を移設されるとか・・・


阪堺電車に新しく導入された「堺トラム」もGWの、
お客さんを捌く為にフル活動中でした。


「あべのハルカス」に近寄ってみました(^^)
やはり高い!


真四角ではなく、意外に複雑な形状をしています。


結構、複雑な形状です。。。



阪堺電車の天王寺駅前駅
道路拡幅後には、この電停も移設・新築されることでしょう。


「あべのハルカス」を左手に、阪堺電車を見送ります。
右のスペースは、拡幅中の道路です。


天王寺駅前えきに到着する、新車「堺トラム」
駅が新しくなる前に撮っておきました(^^)


阿倍野の交差点からは、通天閣も見ることができます。
昭和の塔と平成の塔・・・ずいぶん違うものですf(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿