2014年5月5日月曜日

面の皮が剥がれる117系

まだまだ、頑張っている117系
国鉄色もまだ残っているので、往時の新快速の雰囲気を
楽しむことができます。

300番台は、福知山線転用改造車なので、
車内は、ロングシートが無理やり取り付けられています。
今となっては、福知山色が懐かしい・・・。

で、国鉄色の117系300番台ですが、

湖西線 普通運用に入っていた117系300番台の前面ですが、
もう擦れまくり???
だいぶ痛々しい事になっておりますf(^^;



塗装が剥げているのも気になりますが、
洗車機を潜らせてあげたいくらい汚れています。
もう落ちないのでしょうかね?

かつての新快速、京阪神のスターだったのですから
もう少し労わってあげても・・・っと思ってしまいます。


この117系は、S03編成・・・
中間電動車1ユニットが、100番台になっております。

スカートの左下に編成番号が書かれています。
編成番号が書かれているところは、番号が読み取れるように汚れを
拭き取られています。全部拭き取りたくなるの気分になります(w

0 件のコメント:

コメントを投稿