2014年4月13日日曜日

東京出張で・・・

東京出張で、コンデジをお友に持っていきまして、
最近、SUS車ばかりになったなぁ~っとしみじみ思います。


205系天国、6扉車も走っていた埼京線も、
E223系6000番台ばかりになってしまいました。
ま、205系自体SUS車ですが、直巻電動機の
国鉄車だっただけに惜しい・・・
 
 
 
東京に行くと近郊グリーン車の存在が新鮮です。
関西地区では、通勤車でお金を余計に出す発想があまり有りません。
特にJRと他の私鉄競合路線では存在しません。
(過去にはありましたが、スグに消えました)
 
DD車も、関西では、京阪だけになってしまいました。
昔は、近鉄10100系なども存在していたのですがね。。。
 
 
先頭車を見に行きました。
E223系がすさまじい勢いで増殖する中、
E221系を見るとチョッとホッとします(w
 
 
新幹線と東海道本線の段差を楽しみます。
京浜東北線と東海道本線の段差を堪能するのを忘れましたf(^^;
 
 
東海道新幹線へ行くと最近増えている
N700系改造 なんちゃってN700A系の姿が目に入ります。
 
 
京都駅から地下鉄経由し阪急京都線 烏丸駅に・・・
マルーンの車体を見てホッとした気分で祇園へと行きました(w

0 件のコメント:

コメントを投稿