2014年4月5日土曜日

三井寺と疏水の桜が満開

三井寺と疏水の桜が満開になりましたので、
見に行きまして・・・
琵琶湖疏水を渡る京阪 石山坂本線を
撮ってみました。


琵琶湖疏水の大津市側水門付近の桜は満開でした(^^)
 
 
琵琶湖疏水の大津市側水門から琵琶湖へと坂を下って
京阪 石山坂本線 三井寺駅を通り越して鉄橋を眺めます。
 
 
琵琶湖疏水に架かる小さな鉄橋の上を
小さな車体の京阪電車が渡って行きます。
 
 
折角なので、京阪本線では見られなくなった旧特急色を
身に纏った、600形 603-604編成もカメラに納めました(^^)
 
 
4月下旬まで走る 700形 ラ・フォル・ジュルネびわ湖2014号
満開の桜と絡めて撮りました。
 
 
「ちはやふる」ラッピング車と満開の桜・・・
琵琶湖側からは、「春」の車体側面が向いてくれないのが、
残念なトコロです(^^ゞ
 
 
今旬の(?)「中二病でも恋がしたい!」ラッピング車と
琵琶湖疏水と遠くに見える三井寺(園城寺)の桜を
絡めて撮影し撮影終了としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿