2014年2月9日日曜日

箱館山スキー場の麓で・・・

近江今津を通り越し箱館山スキー場近くまで、
行ってみました。

首都圏での降雪ニュースや、関西地区での雪の状態
を鑑み、勇んで行ったのですが・・・
道中、積雪が少なく、何時もならば、融雪装置から出る
地下水スプリンクラーも作動していない状態の
普通の道路に嫌な予感をしていると、
大当たり・・・勿論、悪い方にです。



縦に伸びる白い筋は、箱館山スキー場のリフトです。
雪が少ないなぁ~っと・・・
 
 
 
ま、雪が全くない訳では、無いのでチョッとソリで滑ってみます。
 
 
 
シューっと滑る事は出来ますが、雪の厚みがもう少し欲しい所です。
 
 
 
戻ってくる姿も、何処か落胆の影が・・・f(^^;
 
 
2年前の写真を見ると一面銀世界ですからネ。。。
 
 
 
それでも、雪を楽しもうと子供たちも必死です(w
 
 
 
 
帰りに、マキノまで周ってみましたが、冬のマキノで、
積雪が無いって言う季節に逆らう様な光景が・・・
 
 
山の積雪もイマイチの状態です。
 
マキノスキー場大丈夫なのか?
っと思いながら家路につきました。
 
 
おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿