2013年12月29日日曜日

青い空の浜大津港

雪が降った翌日とは思えない青い空が・・・
ちょっと浜大津へ出かけてみました。

浜大津港には、ビアンカ と 学習船 うみのこ が係留されていました。
ミシガンは、クルーズ中のため姿はありませんでした。


青空の下 浜大津港に係留される 学習船 うみのこ
風は冷たいのですが、お日さまが照っているので、
結構暖かい。
 
 
 
 
学習船 うみのこ  の後方へ周り青空と冠雪している
比叡山山系そして琵琶湖を眺めてみました。
 
 
 
 
 
昨日の降雪で、山頂付近は白くなっている比叡山山系
スキー場は、雪が降って喜んでいることでしょう。。。
 
 
 
 
 
ユリカモメ 達も、お天道様からサンサンと照りつける陽気に
じっと体を温めていました。
 
 
 
 
琵琶湖汽船 megumi  が、正月に向けての整備中でした。
 
この megumi は、シップ・オブ・ザ・イヤー2008受賞船です。
 
 
 
 
浜大津駅に行くと 600形 特急色に出会いました。
 
暫し、散歩して京都のインクラインへと向かいました。
 
 
つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿