2013年12月23日月曜日

東京駅 赤レンガのドーム内部

東京に出張の折、
東京駅の赤レンガのドーム内部を見てきました。
しかし、綺麗に復元されてますネ!



霧に復元されたドームで、周りを見渡すと自動券売機や
改札口なお、ちゃんと(?)駅になっているのが不思議に感じます(w




 

今度行く時は、広角レンズを持っていかないと・・・(^^ゞ



大正モダンってところでしょうか?
 
 
 
漆黒の闇にライトアップされる赤レンガが幻想的です。
 
 
 
 
建設当時のレンガを資源して復旧・復元するところが、
如何にも日本人の仕事ですネ(^^)
 
 
 
 
中央線ホームの入口付近には、
赤レンガの東京駅の模型が展示されていました。
 
 
 
 
TOKYO STITON クリスマスツリーも設置されていました。
 
 
 
115系湘南色で、運行された「ドームくん号」の
ヘッドマークと写真も展示されていました。
 
 
 
 
 
東京駅 東海道本線 10番線ホーム・・・
東北新幹線との段差が東京駅らしいところです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿