淡路駅 2号線と3号線の同時発車も高架化になると
見れなくなる光景になります。
淡路駅 京都線と千里線の平面交差を行く光景も
いづれは、思い出になってしまうのでしょうネ。
南方~崇禅寺間。。。
(9300系 特急 河原町行きからの車窓)
正雀駅では、工事用無蓋貨車にバラスト積み込み中でした。
仮線とは関係ないのですが、
JR西日本側の試験線ピット庫に
大阪市66系 中間M車(パンタ装着車)が止まっていました。
オレンジ色の機械は、アント(車両移動牽引車)
何やら作業しておりました。
反対側に回ってみると、1両だけ・・・
何しているのか気になるところです。
ともあれ、淡路の平面交差がゆくゆく無くなるのは、
どうしようもない事ですね。
京都線のボトルネックの淡路の平面交差・・・
1号線がなく2号線から始まる淡路駅も今のうちだけかも
しれませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿