2014年9月1日月曜日

シフォンケーキと格闘する。

9月1日は、下の娘「り」の誕生日です。

私以外の女性陣は、生クリームが苦手なので、
誕生日ケーキ選びは一苦労・・・

今回は、シフォンケーキに落ち着きました。
過去には、チーズケーキ、バームクーヘン
アップルパイ等・・・
もはや、ケーキでない領域まで行きました(笑


今回は、FLAVOR(フレイバー)のシフォンケーキ(メープル)


開封作業に一苦労するの図・・・(爆笑


開封が済んでローソクを立てるのですが、
そもそも、ふわふわなシフォンケーキなので、
ケーキ自体ローソクを刺される体制は、とれていないので(笑
3人がかりで四苦八苦・・・。


無理やりローソクを立てて点火!!!


はっぴバースデイの歌を歌い終わって
ローソクの火を消す「りーちゃん」
無事に13歳のローソクの火を吹き消しました(^^)



このシフォンケーキは、物凄く美味しい!!!
家族揃って御満悦状態でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿