2013年10月27日日曜日

近江神宮PR 顔出しパネル

昔、観光地といえば、顔出しパネルでした。

JR西日本 湖西線 大津京駅に近江神宮PR用 顔出しパネルが
設置されていました。


近江神宮と云えば、競技かるたで有名です。
顔出しパネルも百人一首かるた風になっています。


顔出し物好きな者はいるのかな?
っと、思っていると

私の下の娘が、迷わずお姫様に・・・
ま、私が顔出してみる?って聞いたのですがネ(^^)



パネルは、スチロール板に表面は紙でできております。
昔乗ってベニヤ板に直接描かれていたと思いますが・・・



 

競技かるた で有名なアニメの「ちはやふる」のPR広告も掲出されています。



大津京駅コンコースにあちこちに近江神宮関連の
ポスターが掲出されています。



近江神宮前で歩いていけ・・・ポスターです(苦笑
実際歩いて行けますが、私なら京阪電車に乗り換えて
近江神宮前駅で降りますナ~
 
ま、京阪 近江神宮前駅からでも歩かなければならないのですが・・・
 
 
そんな京阪石山坂本線には、
 
絶賛走行中です。
車内もラッピングされているので楽しめますヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿