2015年4月6日月曜日

大津港でアオサギさんに出会う

4月4日(土)の出来事

滋賀の大津市にある琵琶湖の大津港に
下の娘と行った時のことなのですが・・・

鳩や鴨に餌を上げている方が居たのですが、
その餌につられてアオサギさんがΣ(゚Д゚)



餌を狙うアオサギさん・・・
この後、鳩を蹴散らす様に餌に食いつきます(w


手前の人影は、私の娘
アオサギさんとの距離は約3m


地上に降りたアオサギさんと下の娘
ちなみに娘の顔は少々こわばっています(笑

本人曰く「突かれたらどうしよう」っと思ったみたいです。
アオサギさんが餌に向かうとき、くちばしを突き出し
突進するので、気持ちはわかります。


で、京阪 石山坂本線 三井寺駅の横を流れる
琵琶湖疎水の桜を見に行くと満開!



今年は、天候に恵まれず、青空と桜が撮れたのは、
午前中まででした。。。
今年は天候に恵まれませんでしたが、
桜は綺麗でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿