2015年4月12日日曜日

今日 出会ったチャーリー

今日 出会ったチャーリー・・・

中崎町で、パフェを食べて谷町線 中崎町駅に向かう途中・・・

うてな喫茶店の前に、UMEGLA チャーリーが2台仲良く止まっていました。

UMEGURAは、グランフロント大阪のまちびらきにあわせて、
2013年4月よりスタートした梅田を便利に快適にする交通サービス
「うめぐる」のことです。

UMEGLE-CHARI[レンタサイクル]

レンタサイクルで気軽にうめだを巡ろう!
簡単な手続きでスピーディーに借りられるレンタサイクルで、
梅田の街を気軽に巡ろう。
まち乗り、ちょい乗りもいいけど、中之島、御堂筋、大阪城など、
少し足を延ばして、大阪市内を巡るのも楽しいかも。

駅近でアクセス抜群! レンタサイクル1時間200円。
設置場所/グランフロント大阪(うめきた広場内)
利用時間/貸出8:00~20:00 返却24時間可能
利用料金/最初の1時間200円、以降1時間毎100円
導入台数/30台(うち15台は電動アシスト自転車)
運営主体/株式会社アーキエムズ(URL:http://www.archims.co.jp/)
使用可能カード
PiTaPa|Visa/Master Card/JCB/アメックス/ダイナース
※カード1枚で自転車4台までレンタルが可能です。
(複数台をレンタルされた場合、精算手続きはレンタルした自転車すべて返却した後に行ってください。)
※PiTaPa、クレジットカードのみのお支払いとなります。現金での精算はできません。

・・・です。http://www.grandfront-osaka.jp/umegle より引用しました。


カラフルに描かれた壁にもチャーリー駐輪


で、空堀商店街の方に行ってみると、

看板の上にオームライドチャーリーがΣ(゚Д゚)



お洒落なフレンチの前には、オシャレなチャーリー



路地に止めてあったチャーリーじゃないけれど、
ベビーカー・・・。
チャーリー用、大阪必須の「さすべえ」が取り付けられていました。


小さな自転車ながら、ファットなタイヤを履いています(2台とも)


ドロップハンドル、ディスクブレーキのいかにも早そうなチャーリー


路地裏には、朽ち果てていくリヤカーがありました。

中崎町も空堀商店街付近も楽しいところです。
両地域の共通点は、空襲を逃れたところ・・・
するいい絵が残っている貴重な区域です。

0 件のコメント:

コメントを投稿