2014年11月16日日曜日

JR西日本 敦賀車両管理室 一般公開 さよならトワイライトEXP機関車公開



敦賀車両管理室 一般公開  さよならトワイライトEXP機関車公開に
行ってきました。

トワイライトEXPも春を待たずして廃止ですが、
475系国鉄色もDE15&DD15ラッセル車も
姿を消します。



敦賀車両管理室 一般公開  さよならトワイライトEXP機関車公開


受付で、会場案内図をもらいます。

一緒に、缶バッジももらいました♪



そうそう、ちゃんとゲートも設置されていました。




475系「くずりゅう」HM
EF81 トワイライト色
EF81 ローピン「日本海」




正面に回って・・・三つ並びを撮ってみました。




今回の主役は、EF81 トワイライト色




普段目立たない存在ですが、DE15ラッセル車と、
DD13改造 DD15ラッセル車も展示されていました。
ラッセル車は、キヤ143に置き換わるので、
見納めです。




一般公開脇の脇を、大阪行きの トワイライトEXPが、
駆け抜けていきました。




EF81 トワイライト色の砂箱から自分ですくい取れる
滑り止め砂を頂きました(^^)





敦賀駅のみどりの窓口で、帰りの切符を購入した時に
頂いた切符封筒とメモ帳にスタンプを押しました(^^)


まだまだ、写真を撮りましたので、
つづく・・・とします(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿