2014年11月20日木曜日

敦賀車両管理室 一般公開 さよならトワイライトEXP機関車公開 ピット庫内

敦賀車両管理室 一般公開
さよならトワイライトEXP機関車公開

外の展示から、ピット庫内へと入ってみます。



交直流電車 521系 1次車 E5編成 クモハ521-5以下2連



ピット線内、車体側面を眺めてみました。


前面には、無理やり感たっぷりな転落防止外幌が付いています。


521系 3次車 J05編成 クモハ521-40他2連


外幌がね。。。
ま、安全のための装備なので仕方がありませんね。


521系 1次車と3次車の間を抜けて歩いていきます。


ピットから521系の台車を見上げます。


幌が付いている前面もイイものですね。


521系 3次車の向こうには、キヤ143の姿が見えます。


小浜線加古川線での運用最高速度は、変電所の容量の関係や
線路条件などから85km/h、北陸本線回送時など他線区での
運用最高速度は120km/hで走行する、125系の姿もありました。


幌側は、写真に収めるのは超広角でないと無理・・・。


標記、区分札を撮ってキヤ143へと向かいます。

つづく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿