2014年6月3日火曜日

草津線からの221系リニューアル車

草津線からも221系リニューアル車は、やってきます。
いつも草津線からの車両は、ボロボロなので、
リニューアル車が来るとちょっと嬉しい(^^)
車内も新車の匂いがするし。。。

K06編成 クモハ221-52他4連
草津線からの京都行きです。


若干汚れてきていますが、まだ綺麗な方です。。。



前面に行き先表示機が付いたので、何処行きか良く分かる様に
なりました(^^)



で、悪名高き(?)草津線ですが、221系リニューアル車のWパンタ編成
もやってきます。


Wパンタ車 221系リニューアル車
K12編成 クモハ221-73他4連

クーラーの冷風吹き出しがガラガラ異音が発生中でした。
草津線・山陰線の整備を疑いますね。。。


膳所駅は、カーブしているので、車掌さん確認するのが一苦労(^^)


「2パン搭載車」 と、運転台にテプラ(?)で記載されています。




第2パンタは、冬季 霜取り様なので、
この時期は、折りたたまれています。


221系は、前パンが似合わないので、この状態の方が・・・(w

0 件のコメント:

コメントを投稿