2016年2月29日月曜日

京阪 石山坂本線 700形 「ちはやふる」ラッピング電車

京阪 石山坂本線 700形 「ちはやふる」ラッピング電車
に出会いました。

●運行期間  平成28年2月26日(金) ~ 平成29年3月31日(金)
●運行区間  石山坂本線 (石山寺駅 ~ 坂本駅間)
●使用車両  700形車両 1編成2両 (705-706号車)

近江神宮前駅で待っていると、
「近江神宮前 止まり」の列車が入ってきました。

「ちはやふる」ラッピング電車でした。
標識は、実写版の物が付いています。

折り返し石山寺行きになるため、
本線上で向きを変え渡り船を渡ってきます。
石山寺方は、水色になっています。

坂本方先頭車
山側のラッピングは、「春」をイメージしています。

車体中央には、大きく「ちはやふる」の文字が書かれています。

連結部分・・・アニメ図柄で、ベース色も違います。

石山寺方先頭車、山側は「夏」イメージでしょうかね?

石山寺方先頭車C#706前面部分のラッピング状態

石山寺方先頭車、琵琶湖側のラッピングは、「冬」イメージ
車内ドアにもラッピングが施されています。

車内には行ってみました。
坂本方先頭車の様子です。

初代の「ちはやふる」ラッピングほどではありませんが、
車内も結構楽しめる仕様になっています。

石山寺方先頭車の車内。

車内の様子は、両方とも同じ感じです。

石山寺方先頭車から外へ出てみました。
「冬」バージョンのラッピングを楽しみます。

そのまま、坂本方先頭車へ・・・
「秋」バージョンになっています。

「冬」と「秋」の境目を眺めます。

石山寺方前面ラッピングを撮ってみました。

駅にも「ちはやふる」のポスターが掲出されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿