2014年7月27日日曜日

京阪ビールde電車と 京阪商法

暑い夏・・・
京阪 石山坂本線には、京阪ビールde電車が走っております。

石山坂本線は、本来各駅停車しか走っていませんが、
臨時列車である、京阪ビールde電車は、浜大津を出ると
坂本駅まで止まりません。



駅を通過と言っても徐行通過です。


で、京阪商法は、臨時列車だけではありません。

京阪電車の車内の中吊り広告には、
記念切符(?)発売の広告が。。。

ホームには、

車齢25、車齢50、を記念した一日乗車券やスタンプラリーの広告が・・・


しかも2段構えで掲示してあります(^^)



この広告を撮った駅は、専用軌道と路面軌道の境目の駅である
三井寺駅です。



ちなみに、ビールde電車の広告見掲示してありましたが、
「満員御礼!」の貼り紙がしてあります。



広告と言えば、湖上交通の広告列車も走っています。
琵琶湖汽船は、京阪資本が入っているので仕方がないですね。
ま、品の良い広告なので好感は持てます。


路面軌道と専用軌道の境目って面白いものです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿