2014年7月16日水曜日

京阪 石山坂本線 石場~島の関 踏切事故復旧

本日(7月16日)早朝に、京阪 石山坂本線 石場~島の関 間の
踏切事故で車と電車が接触した模様です。

電車は当然遅れていました。

事故現場では、徐行運転で京阪の職員による手信号で運行
しておりました。


事故現場では、絶賛復旧中(だいぶ作業は、終わっていますが・・・)
この踏切は、坂を登っていくと国道1号線と名神高速 大津ICに行くので、
混むんですよね。。。京阪さんも必死に復旧するはずですわね。。。



事故現場の踏切を坂本行きの「鉄道むすめ」ラッピング車が、
京阪関係者に見守られ徐行しながら通過していきます。


石山寺方面(琵琶湖側の線路)の方の遮断機が大破した模様



山側の踏切リレー盤の扉を開けて調整中・・・



琵琶湖側の遮断機が新しモノに交換結線作業中でした。



石山寺行きの電車がゆっくりやってきます。
京阪の職員さんが、緑の旗を揚げて進行表示を出しています。


車内から見た、事故現場
緑の進行旗と、作業員の皆さんの手が上がり
電車の運転士に「進行」合図を送ります。



事故現場の浜大津寄りには、京阪の作業用トラックが・・・


京阪電鉄 技術課 とあります。



荷台には、ボッキリと脚の折れた遮断機が載っていました。
結構な衝撃だったと思われます。



京阪膳所駅 浜大津・坂本方面ホームは溢れんばかりの人が・・・



電車は、京阪 石山坂本線では考えられないくらいのすし詰め状態・・・






















京阪膳所駅で延着証明書を受け取りました。
延着は、20分とのことでした。

電車が、遅れた時は証明書をもらいましょう。
ま、そんな訳で、会社に遅刻しました(^^ゞ



ちなみに、JR西日本では、遅延証明書と言います。(写真は、参考写真です)

0 件のコメント:

コメントを投稿