2014年7月28日月曜日

7月28日(月)の大津港は暑かった!

今日は、暑い!
ただ、湿度が低いせいかカラッとした暑さです。
・・・が、暑い事には、違いない(>_<)

そんな暑い日に大津港の近くを通りましたので、
大津港で写真を撮りました。



大津港の様子・・・
奥の屋根が青銅色の建物は、琵琶湖競艇場
白い大きい船は大津港に係留中の「ビアンカ」
手前に船舶は、滋賀県所有の「はっけん号」

滋賀県所有の船舶は財政難の為稼動していません。
琵琶湖の調査の為の船なのに・・・
調査は大切なのに・・・
税金は、正しく有効に使ってほしいものです。


今日は、雲があるもののガスが発生していないので、
対岸の景色がくっきりと見えます。
ちなみに、三角形の山は、近江富士こと「三上山」です。



琵琶湖岸には、現在「藻」が絶賛繁殖(?)中
新入りのガチョウさんも忙しく食べてます。
(何を食べているのかは不明・・・)
藻がたくさんあると、琵琶湖の水が生臭いにおいがするんですよね。。。


大津港の一角に「大津市」と書かれたカラーコーンで区画されてる。。。
「藻」を一旦引き揚げ乾燥させているみたいです。
生乾き状態でも生臭い匂いが・・・(>_<)



湿度が低めとは云え、暑いものは、暑い・・・
鳩も暑さに耐えきれず、噴水の水の中にダイブするように
行水していました。



浜大津の交差点で信号待ちしていると、
京阪 石山坂本線 「鉄道むすめ」ラッピング車が、
駆け抜けていきました。

暑いので、これまで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿