2014年1月24日金曜日

霜の降りる枕木に特急色

今朝は、霜が降りる寒い朝でした。
昼間は、暖かく過ごしやすくなりましたが・・・

出勤のために駅に行くと、枕木・・・文字通り機で出来ている
枕木に霜が降りて白い横たわる梯子の様になっておりました。



京阪石山坂本線 600形特急色 坂本行き
枕木に霜が降りる駅に停車中
 
 
 
穴太の坂に挑む 京阪 600形特急色
軌道は、枕木に霜が降り白い横たわるはしご状になって見えます。
 
 
 
私の乗る列車がやってくる前に、白いはしご状になっている
霜の降りた枕木を撮影しました(^^)
 
 
 
駅へ行く道中の畑(夏は田圃)にも霜が降りていました。
 
 
 
畑の表面は、霜で白くパリパリになっておりました。
 
 
 
しかし、京阪膳所駅までは・・・
 
京阪 600形特急色で行きたかった。。。
 
 
おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿