2014年1月20日月曜日

温かい琵琶湖畔

昨日(1月19日)は、凍りつく様な天気でした。
 
 
京阪 石山坂本線 の軌道も雪に埋まる寒さでした。。。

・・・が、20日は、一転して大変な暖かい日となりました。


 

暖かい琵琶湖湖畔を歩いていると、外輪船ミシガンが航行中でした。
 
 
 
鴨たちも暖かいのか水面で群れをなしておりました。
 
 
 
 
大津港の主(?)も元気そうでした。
 
 
 
ご機嫌よろしい様で、悠々と琵琶湖を泳いで降りました。
 
 
 
大津港に学習船「うみのこ」の姿が無かったので、
エコフロートまで歩くと、「いんたーらーけん」が停泊しておりました。
 
 
トコトコ散歩をして、浜大津駅に行き家内と合流する為に
石山坂本線に乗り込みます。
 
 
乗り込んだ電車は、ギャラリートレイン でした(^^)
 
 
おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿