2017年2月2日木曜日

瀬田駅で人身事故、膳所駅に新快速臨時停車

今朝、瀬田駅 大阪・姫路方面の線路で人身事故発生
新快速 米原行きが膳所駅に臨時停車、
膳所上り待避線には貨物列車が退避してきました。


膳所上り待避線には貨物列車が退避
新快速 米原行き 膳所駅臨時停車中。。。


膳所駅の広域情報モニタに、
琵琶湖線 運転見合わせ 原因 人身事故の文字が
表示されていました。


遅れ表示が出ていますが、運転見合わせなので、
意味が無いような・・・(^^ゞ


ホームに行くと、上り貨物列車が退避線に・・・


3番線には、225系100番台 新快速 米原行きが臨時停車
車内保温のためドアは半自動になっていました。
取り敢えず、新快速に乗り込みました。


車内LCDモニター
新快速 米原行き
【琵琶湖線】人身事故 の表示が出ていました。


新快速 米原行きに乗り込んで間もなく、
上り線のみ運転再開しました。


余談ですが、姫新線では信号トラブル。。。



南草津駅に着くと、普通 姫路行きが抑止中・・・


駅を出た頃に下り線も運転再開しました。


南草津駅コンコースは、人でごった返していました。


米原方面は、既に運転再開しているので、
10分程度の遅延になっています。


上り線は、最大35分遅れ。。。


影響は、琵琶湖線から京都線、神戸線に・・・
迷惑な朝でした。。。


南草津駅でもらった遅延証明書
入鋏は、1時間遅延になっています。

ただ、膳所駅から新快速に乗れたので、
会社には、遅刻せずに済みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿