全閉式永久磁石同期電動機(PMSM・定格出力170kW)
2020年度開業予定で計画されている箕面市域への路線延長に
備えて車両の増備のため、第1編成が2014年4月28日より
運行についています。
依然として編成数が少ないのでナカナカ出会う機会がありません。
ステンレスレーザー溶接工法の導入した車体が輝きます。
前面のデザインは好みが分かれるところかな?
「北大阪急行電鉄」と「9901」の銘板
ドア上の横長の車内案内表示装置
反対側の方には。。。
2画面の車内案内表示装置が設置されています。
車内はロングシートが採用され、
木目調の化粧板やゴールデンオリーブ色のシートは、
北大阪急行電鉄特有の装備です。
北大阪急行電鉄は、阪急電鉄と大阪府などが出資して
設立された第三セクター会社のためか、木目調の車内
ゴールデンオリーブ色のシートは、阪急チックに
仕上がっています。
車内照明には調色・調光可能なLED照明を導入し、
季節や時間帯によるシチュエーションに応じたやすらぎ空間を演出
可能な設備となっているそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿