2015年9月23日水曜日

まもなく 谷町線 天王寺-八尾南間 開業35年



2015年(平成27年)11月27日に
谷町線の天王寺-八尾南間は、 開業35年を迎えるそうです。


駅長室前には、ポスターが掲出されていました。
そー言えば、子供のころは、天王寺で終わりだったなぁ~


車両も懐かしい・・・
30系ステンレススキン車、アルミ車が開業装飾されています。

別のポスターには、谷町線の歴代車両の
イラストが描かれていました。

・7000/8000形・・・流石にこれは写真しか見たことが無い
・50系旧塗装には、かなり懐かしい!
・50系ラインカラーになった時には少々違和感があったことを思い出します。
・旧20系は試運転だけなのでどちらかと言うと御堂筋線って感じです。
・30系ステンレス車は、幼いころコルゲートの凸凹が嫌いでした(w
・30系アルミ車は、御堂筋線と違い丸みを帯びた車体とモケットシートに
 ドアの窓が大きかったので大好きでした。
・20系の記憶はない
・22系はまだ現役、一部はリニューアルされています。
・30000系は最新車両です。(これによって30系が廃車になりました)

顔出しボードの記念撮影・・・
大阪市交事業112年にちなんで112人の子供たちの
記念撮影が載っていました。

記念撮影ボード♪



天王寺動物園では、プレミアムナイトZOO 開催中とのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿