三条京阪駅に辿り着くと 13000系 13022F がやってきました。
床下機器も車体も屋根上パンタ周りもまだまだ綺麗な状態です。
車内は、まだ新車の香りがします(^^)
三条京阪駅に到着した 13000系 13022F 準急 出町柳行き
到着した13000系 13022F 淀屋橋方へまわってみました。
ちょっと、テールライトが見たくて・・・f(^^;
台車も少し汚れている程度で綺麗な状態です。
製造会社銘板は、赤いものが取り付けられています。
平成26年 川崎重工
動力台車は、川崎重工 KW77D を履いています。
付随台車へ・・・こちらも当然ですがピカピカです。
台車は、新日鐵住金 FS577 です。
さすが京阪、台車の博物館と昔から言われただけあって、
最新車両でも、メーカーが違う台車を履かせる・・・
昔、車両ごとに全部違う台車履いていた編成がありましたね。。。
パンタは、今はやりのシングルアームではなく、
下枠交差型パンタを搭載しています。
このパンタは、廃車発生品・・・再利用です。
ただし、シューは、新品に交換されています。
VVVF制御装置(多分・・・)かなり小型ですね。。。
HS-20ぽいコンプレッサですが、白い文字でPA20-22と
書かれていますが、「22」は、C#13022 の「22」でしょうね。
出町柳駅から折り返してきた、
13000系 13022F 準急 淀屋橋行き
乗込んで、祇園四条駅へと向かいました。
そうそう
先に本線運用に就いた 13021Fにも出会いました。
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