2014年3月29日土曜日

阪急電鉄 1300系 正雀 撮影会

明日、2014年3月30日(日)より営業運行開始される
阪急京都線の新車 1300系


今日、2014年3月29日(土)に正雀車庫での撮影会に行ってきました。
私の「鉄友」で「京阪神観光線」さんって方が居られるのですが、
ご厚意で、私も紛れ込む事が出来ました。

青空が時より顔を出す日でした。
青空とマルーンの車体が何ともイイ感じに・・・
 
 
1000系よりワイドボディーの為、少しぽっちゃり感が?
 
 
左奥には、7300系 魔改造 7320F 検査明けが留置中でした。
 
 
5300系 デカ幕車が出庫して行きました。
 
 
流石新車、車体もパンタも下周りもピカピカです(^^)
 
 
表示は、特急 梅田 京都線なので、河原町にして欲しかったな~
 
 
車内見学もできる!
車内見学に行く途中で、1300 の車番を撮ってみました。
 
 
近寄ったついでに、ハンドスコッチと台車のアップも撮影
 
 
 
車内に入りました。
濃いめの木目調の内装になっています。
 
 
運転台も撮ってみました。
 
 
 
ドアの上には(全てのドアではないですが・・・)
ワイドなモニタが取り付けられています。
 
 
2回目の車内見学では、何故か Hankyu となっていました。
 
 
第二編成の 1301F も奥の方にひっそりと留置されていました。
 
 
楽しいひと時を過ごしました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿