2022年9月11日日曜日

箱館山ゴンドラのハッピーハコちゃん

箱館山ゴンドラのハッピーハコちゃん 


箱館山にはゴンドラ(ロープ―ウェイみたいな感じ)が、

るのですが、人が乗るゴンドラに交じって

ハッピーハコちゃんがやってきます。


自分の乗っているゴンドラから
麓の方に目を向けると
何やら黄色い箱が見えます。




ゴンドラ山頂駅で正体を確かめるため
待ち構えていると

可愛い顔をしたゴンドラがやってきました。




側面は扉もなく
チェーンのみ!
これは怖い!!!


後ろにも顔が描かれています。


このゴンドラは
ハッピーハコちゃんの姿になっています。

用途は点検用のゴンドラ
ゴンドラのドクターイエローってところですね(^^)


因みに ハッピーハコちゃんとは、

箱館山スキー場をPRするキャラクター
四角いカラダに幸せがいっぱいつまった、
箱館山の元気な妖精っという事です。

性別 :不明
          出身地:箱館山しあわせ村   
   誕生日:?月?日



0 件のコメント:

コメントを投稿