2015年10月6日火曜日

膳所駅橋上部分一部使用

2015年10月3日から膳所駅橋上部分
一部使用開始しました。


改札自体は、いつもの膳所駅を使用しています。

真っ直ぐに行くといつもの地下通路。
右の明るい方へ行くとしん膳所駅橋上部分に通じています。

仮設のりば案内

仮設通路・・・雨の日は、濡れますね。。。

・・・で、新しいエスカレーターと階段が待ち構えていました。

振り返るとこんな感じです。

橋上部分に到着。

エレベーターに行くにはこちらへ・・・。

新改札を使うには至っていないので仕切られています。

仕切りがあるので、ちょっとした迷路のような感じになっています(笑

跨線橋部分になります。

窓から外を見ると線路が下に見えます。
ちなみにこの景色は、上り待避線と上り線です。

大阪・姫路方へと階段を降ります。
彦根・米原方は、地下通路階段を埋めてから工事がなされます。

真新しい番線案内表示板

反対側も真新しい出口表示板になっています。
今後の工事も気になりますが、長年親しんだ地下通路が、
廃止されるのは、少々寂しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿