投稿

JR西日本 キハ189系 はなあかり 回送 向日町へ回送 大阪駅 2025年4月20日

イメージ
  キハ189系 はなあかり  回送 向日町へ回送  大阪駅  2025年4月20日 新快速列車を待っていると 向かい側のホームに気動車が入線 キハ189系 はなあかり と 223系1000番台 V4編成 が並びました。 大阪駅を発車する キハ189系 はなあかり 向日町の車庫に向かい回送されます。

JR貨物 EF510-509号機 銀釜 カシオペア 能登石川復興ヘッドマーク 貨物列車 膳所駅

イメージ
  JR貨物 EF510-509号機 銀釜 カシオペア 能登石川復興ヘッドマーク 貨物列車 膳所駅を通過(2025年4月20日) 電気機関車がやっきてきた! 釜は何だろう?っと思って見ていると・・・ EF510-509号機 銀釜 カシオペア色 しかも 能登石川復興ヘッドマークを掲出していました!

帝産湖南交通TORAY Arrws SHIGA 東レアローズ滋賀ラッピングバス 滋賀200 か 13-96 日野ブルーリボンⅡ PJ-KV234L1(06年式)

イメージ
  帝産湖南交通株式会社 帝産バス TEISAN TORAY Arrws SHIGA 東レアローズ滋賀ラッピングバス 滋賀200 か 13-96 日野ブルーリボンⅡ PJ-KV234L1(06年式) 南草津駅を出ると 東レアローズ滋賀ラッピングバス が 止まってました。 乗車ドアの無い側のラッピング TORAY ARROWS SHIGAの大きな文字が目立ちます。 乗車ドア側のラッピングは、 ブルーとイエローが弧を描く様に描かれています。 バスの全面は普通のバスと同じになっています。 リアは動画をご覧くださいm(__)m

JR貨物 EF510-22号機 レッドサンダー 能登・石川復興プレート付き 貨物列車

イメージ
JR貨物 EF510-22号機 レッドサンダー 能登・石川復興プレート付き 貨物列車 EF510‐22号機に 能登石川復興プレートが 取り付けられていました。 隣には、 223系1000番台 W8編成 体質改善リニューアル車 A普通 姫路行きでした。

JR貨物 M250系 スーパーレールカーゴ 佐川ライナー 大幅遅延

イメージ
JR貨物 M250系 スーパーレールカーゴ 佐川ライナー Mc250-4+M251-4・・・M251-3+Mc250-3 16両編成 高速貨物列車 特貨電 Mc250-4に佐川ヘッドマーク無し 大幅遅延 いつもなら4番線通過のアナウンスが無いのに なんだろう?っと思っていると M250系 スーパーレールカーゴの姿が目に入りました。 Mc250-4にはヘッドマークがありませんでした。 Mc250-4 側面表記 東京方のMc250-3にはヘッドマークが貼ってありました。  

223系2000番台 V8編成体質改善リニューアル車

イメージ
  223系2000番台 V8編成体質改善リニューアル車 223系1000番台 W2編成の米原方に 223系2000番台 V編成体質改善リニューアル車が 連結されていました、 姫路方のクハ223とモハ223の 台車は部分的再塗装でした。 側面表示 種別表示も行先表示もフルカラーLEDになりました。 米原方のクモハ223とサハ223の台車は 全体的に再塗装されていてピカピカです。 クモハ223 種別表示も行先表示もフルカラーLED スカート周りは、223系1000番台体質改善車と 似た様なスカートになっています。 次はいつ出会えるかなぁ~

帝産バス TEISAN TORAY Arrws SHIGA 東レアローズ滋賀ラッピングバス

イメージ
  帝産バス TEISAN TORAY Arrws SHIGA 東レアローズ滋賀ラッピングバス 帝産湖南交通株式会社 【帝産バス】 TEISAN TORAY Arrws SHIGA 東レアローズ滋賀ラッピングバス 滋賀200 か 13-96 横浜市バスから転入 日野ブルーリボンⅡ(ノンステップ) PJ-KV234L1(06年式) ディーゼルエンジンD-COREシリーズ 6HK1-TCC(191kW(260PS)/2400rpm) 排気量:7790㏄ 南草津付近 国道1号線 にて(2025年4月9日 水曜日)