投稿

221系 K12編成ダブルパンタ 車体ドロドロ+223系2500番台 R58編成 混結&混色 湖西線 B普通 近江舞子行き

イメージ
221系 K12編成ダブルパンタ 車体ドロドロ + 223系2500番台 R58編成 混結&混色 湖西線 B普通 近江舞子行き 221系 K12編成ダブルパンタ 車体ドロドロ + 223系2500番台 R58編成 混結&混色 湖西線 B普通 近江舞子行き 221系 K12編成ダブルパンタを先頭に 近江舞子行き 8両編成がやってきます。 京都方の4両編成は、 元阪和線の223系2500番台 R58編成 いつ見ても 違和感半端ない連結 221系の白い車体と 223系2500番台 ブルー帯の 混結は興味深い 歯mm和戦時代そのままの外観で 湖西線を走る姿はとてもシュールです。

JR西日本 683系 しらさぎ色 付属編成+683系4000番台 特急サンダーバード 22号 大阪行き しらさぎバード 大津京駅通過

イメージ
683系 しらさぎ色 付属編成 特急サンダーバード 22号 大阪行き しらさぎバード 大津京駅通過 683系 しらさぎ色 付属編成 特急サンダーバード 22号 大阪行き しらさぎバード 大津京駅通過 683系 しらさぎ色付属編成を先頭に 猛スピードでやって来た 特急サンダーバード 22号 大阪行き ホーム端では しらさぎ色は分かり難い・・・   しらさぎ色 と 4000番台の 境目を辛うじて撮影 長等トンネルへと吸い込まれていきます。 余談ですが、 ダブルシーサスポイントは 一部撤去されていて機能しません。

683系しらさぎ色付属編成 特急サンダーバード 22号 大阪行き しらさぎバードとすれ違う

イメージ
683系しらさぎ色付属編成  特急サンダーバード 22号 大阪行き しらさぎバードとすれ違う 683系しらさぎ色付属編成  特急サンダーバード 22号 大阪行き しらさぎバード とすれ違う 223系2000番台  W19編成 湖西線 B普通 堅田行き に乗って前面展望を楽しんでいると 683系 しらさぎ色がやってきました。 混色を見るのってやはり楽しい(W

205系0番台 普通 奈良行き 京都駅で折り返し 快速奈良行き 両数変更 代走? 側面LED誤表示

イメージ
205系0番台 普通 奈良行き 京都駅で折り返し 快速奈良行き 両数変更 代走? 側面LED誤表示 205系0番台 普通 奈良行き 京都駅で折り返し 快速奈良行き 両数変更 代走? 側面LED誤表示 奈良駅発普通京都行き両数変更(代走?)で やって来た205系0番台 折り返し 快速 奈良行きになりました。 側面LED表示器は「快速」表示 2号車の側面LED表示器は「回送」 地味な誤表示・・・ 直してもらえないのかな?

225系700番台 K2編成 有料座席指定 A-SEAT 新快速 網干行き

イメージ
225系700番台 K2編成 有料座席指定 A-SEAT 新快速 網干行き 225系700番台 K2編成 有料座席指定 A-SEAT 新快速 網干行き 225系700番台 K2編成 有料座席指定 A-SEAT 新快速 網干行き がホームに滑り込んできました。 姫路方の8両編成は 223系1000番台 W編成でした。 2連窓が美しく並ぶ まるで特急車両の様な クモハ224-702 K編成 A-SEATマークが誇らしげです。 電球色の室内灯に気が付き 乗り込むのを止める方が散見されます(w 網干へと向かっていきました。

223系2500番台 R55編成 元阪和線車両 湖西線 B普通

イメージ
  223系2500番台 R55編成 元阪和線車両 湖西線 B普通 223系2500番台 R55編成 元阪和線車両 湖西線 B普通 223系2500番台 R55編成 単独による 湖西線 B普通運用 もう阪和線走行と何ら変わりません(笑 避難ハシゴは撤去されているだけで、 内装も阪和線時代のまま 京都駅で見かけると違和感満載です。 その京都へと向かっていきます。

681系 旧塗装 流線形 非貫通 付属編成

イメージ
681系 旧塗装 流線形 非貫通 付属編成 特急サンダーバード 大阪行き 681系 旧塗装 流線形 非貫通 付属編成 特急サンダーバード 大阪行き 金沢からやって来た 特急サンダーバード 大阪方に 681系 旧塗装 流線形非貫通先頭車が 連結されていました。 塗装の変わり目は やはり撮ってしまいます。 金沢方は 安定の4000番台でした。