投稿

イメージ
223系2000番台 V24編成+V12編成 普通 河瀬行き 塚本駅での人身事故の影響で35分遅延、 行き先を長浜から河瀬に変更し運行 南草津駅で 新快速と緩急接続 しました。 223系2000番台 V24編成+V12編成 普通 河瀬行き 朝駅に行くと LED表示器に遅延標記が・・・ 5時34分頃、JR神戸線 塚本駅で 陣事故発生、 米原駅~姫路駅間で順次運転を見合わしていましたが、 6時03分に運転を再開するも大幅な遅延発生 ダイヤぐだぐだです。 35分以上い遅れてやって来た 本来ならば A普通 長浜行きの列車ですが・・・ 河瀬行きに 行先を変更して運行しておりました。 AM7時28分なのに AM6時50分発 河瀬の表示になっています。 去って行く電車・・・ A普通 河瀬行き の表示を見送ります。 河瀬行きは 35分遅れでした。 後続列車も遅延中・・・ 到着まで約4分・・・ もう遅れすぎて・・・

阪急電鉄 正雀車庫 2023年9月17日の様子

イメージ
阪急電鉄 正雀車庫  2023年9月17日の様子 阪急電鉄 正雀車庫  2023年9月17日の様子 大工事中の6000系 何やら目隠しが・・・ C#6154はちゃんと見えましたが・・・ 隣の工事中の6000系は 何やら目隠しの様に隠されていました。 7030F 増結用2R C#7150 C#5131は通電されていませんでした。 C#5131の横には、 バラされている9306Fの片割れ 検査明けピカピカの 8300系 8315F がパンタを降ろし留置中 2300系 2301F いつものことながらカッコイイ 2301Fと 9306Fの片割れが・・・ 放置されすぎの C#7851 3300系 3326F C#3362 すっかり数を減らした3300系・・・ C#3362のヘッドライト シールドビームのヘッドライトも 数が減りました。 6300系 6354F 京とれいん 何時か解体されていますのでしょうね・・・ 3300系 3329F C#3353 通電中でした。 隣には8300系 8310Fが通電中 洗車線には8300系 8300F メモリアルトレイン カコイイですね(^^) 6300系 6354F 京とれいんと 3300系 3329F C#3353 を眺め阪急正雀車庫を後にしました。

225系700番台 K2編成+223系2000番台W28編成 新快速A-SEAT有料座席指定 野洲行き

イメージ
225系700番台 K2編成 + 223系2000番台W28編成  新快速A-SEAT有料座席指定  野洲行き 225系700番台 K2編成 + 223系2000番台W28編成  新快速A-SEAT有料座席指定 野洲行き クモハ224-702  片開きドアを開けて停車中 扉が閉まり始めます。 野洲へと向かっていく 225系700番台 K2編成 クモハ224-702 A-SEAT 有料座席指定 新快速 野洲行き

223系2500番台 R53編成+221系 K18編成 混結 湖西線 B普通 近江舞子行き 大津京駅

イメージ
223系2500番台 R53編成 + 221系 K18編成 混結 湖西線 B普通 近江舞子行き 223系2500番台 R53編成+221系 K18編成  混結 湖西線 B普通 近江舞子行き  大津京駅 近江舞子方に 元日根野車の223系2500番台 R53編成が 連結されていました。 223系2500番台 R53編成 ブルーの帯に 221系 K18編成の白い車体 何度見ても違和感満載です。 223系2500番台 R53編成 と 221系 K18編成 献血の列車が近江舞子へと向かっていきます。 この日は 223系2500番台 R57編成も走っておりました。 京都方に 223系2500番台 R57編成を連結した 京都行き列車がやってきます。 ブルーの帯は日根野時代のままなので チョット楽しめる編成となっております。 近江今津方には 223系6000番台 R201編成ダブルパンタ車 が連結されておりました。 近江今津行きは 223系2000番台  V25編成 湖西線では2000番台が貴重な感じがします(w

683系 旧塗装 付属編成+683系4000番台 特急サンダーバード 34号 大阪行き

イメージ
683系 旧塗装 付属編成 特急サンダーバード 34号 大阪行き   683系 旧塗装 付属編成+683系4000番台 特急サンダーバード 34号 大阪行き 683系 旧塗装 付属編成 を大阪方に連結してやってきました。 旧塗装の付属編成と4000番台との境目 因みに 今日は夕焼けが綺麗でした。

223系6000番台 R02編成 森の京都ラッピング+223系2500番台 R54編成 湖西線運用

イメージ
223系6000番台 R02編成 森の京都ラッピング + 223系2500番台 R54編成  湖西線運用  223系6000番台 R02編成 森の京都ラッピング + 223系2500番台 R54編成  湖西線運用 湖西線へ向かう電車を待っていると 赤い電車がやって来る・・・ 湖西線に入って一つ目の駅で降りて 223系6000番台 R02編成を 正面から撮ってみました。 近江舞子へと向かう 223系6000番台 R02編成 森の京都ラッピング 京都方には 223系2500番台 R54編成が 連結されていました。 赤と青の混色 何とも言えない編成でした。

225系0番台 I1編成 クモハ225-1他8両編成 トップナンバー 湖西線運用

イメージ
225系0番台 I1編成  クモハ225-1他8両編成 トップナンバー  湖西線運用 225系0番台 I1編成  クモハ225-1他8両編成 トップナンバー  湖西線運用に入っておりました。 225系0番台 I1編成  クモハ225-1他8両編成 トップナンバー  がやってきました。 225系0番台 I1編成 B普通 京都行き と 223系2000番台 V15編成+W17編成 湖西線 B新快速 敦賀行き+近江今津行き が、並びます。 京都方は223系2000番台 W17編成  近江今津にて切り離されます。 大津京にて緩急接続 223系6000番台 P02編成 ダブルパンタ化車 半自動ドアにて大津京駅で新快速列車を待ち 進路を譲ってから近江舞子へと去って行きました。