投稿

223系6000番台 R20?編成ダブルパンタ+223系2500番台 R5?編成 草津線直通C普通 柘植行き

イメージ
  223系6000番台 R20?編成ダブルパンタ + 223系2500番台 R5?編成 草津線直通C普通 柘植行き 223系6000番台 R20?編成ダブルパンタ + 223系2500番台 R5?編成 草津線直通C普通 柘植行き とうとう草津線までm 223系2500番台 元阪和線車両が進出! 柘植方は223系6000番台 R20?編成ダブルパンタ まさか混色編成が琵琶湖線内で 見ることできるとは思いませんでした。 いよいよ草津線も223系6000番台に占領されるのか? まだ冬季?の設定になっている様で 223系6000番台はダブルパンタでした。

221系 K8編成+223系6000番台 R002編成 森の京都ラッピング 湖西線 B普通

イメージ
221系 K8編成 + 223系6000番台 R002編成 森の京都ラッピング 湖西線 B普通 221系 K8編成 + 223系6000番台 R002編成 森の京都ラッピング 湖西線 B普通 滋賀県の北の方から南下して来た 221系 K8編成他 近江今津方にはラッピング電車が連結されていました。 221系 K8編成+223系6000番台 R002編成 森の京都ラッピング  異形式混結編成です。 ここ最近続けて運用に入っています。

223系1000番台 V003編成有料座席指定A‐SEAT 新快速 姫路行き

イメージ
223系1000番台 V003編成有料座席指定A‐SEAT 新快速 姫路行き 223系1000番台 V003編成有料座席指定A‐SEAT 新快速 姫路行き 223系1000番台 V003編成有料座席指定A‐SEAT 223系1000番台 V003編成有料座席指定A‐SEAT 改造車ですが、デビュー時はびっくりしたものです。 223系1000番台 V003編成 隣は、223系1000番台 W8編成他 湖西線 B新快速 敦賀行き+近江今津行き 姫路方は、 25系0番台 I2編成でした。

225系100番台 L編成+L10編成びわこおおつ紫式部とれいん ラッピング電車 普通 網干行き

イメージ
225系100番台 L編成+L10編成 びわこおおつ紫式部とれいん ラッピング電車 普通 網干行き 225系100番台 L10編成 びわこおおつ紫式部とれいん ラッピング電車 普通 網干行き 米原方にラッピング電車が連結されていました。 側面は全部ラッピングされています。 225系100番台 L10編成 びわこおおつ紫式部とれいん 紫式部ゆかりの地 大津の魅力をPRさせるために登場しました。 滋賀・大津の誘客促進が最大の目的です。 約3年間走り続けます。

阪急正雀車庫 1014F 9303F人身事故 C#7562 C#7851 C#5131 2300F新車 8311F検査明け C#3353 2301F 7006F C#7350 C#7453 C#7584他

イメージ
阪急正雀車庫 2024年3月4日(月)の様子です。 阪急正雀車庫 2024年3月4日(月)の様子です。 正雀工場前には青いバッテリーロコが 2台仲良く並んでお休み中でした。 1000系 1014F 工事中 9300系 9303F ガラスが割れています。 人身事故??? 放置中のC#7562 長期間櫃プレー中の C#7851 5100系 2Rも放置中 検査明けの8300系 8311F 台車もきれいに塗装されているので そろそろ運用に入るのかな? 新2300系 2300F 新車 まだまだ留置中 めっきり数が少なくなった3300系 動態保存車の2300系 2301F 検査明けの7000系 7006F 京トレイン雅楽 HB2000コンプレッサーも健在 界磁チョッパ制御も健在です。 ピカピカなのはイイですねぇ~ 雅楽の横には5300系 5300F 7300系 増結編成の 7300F の内Tc車のC#7350が Mc車から切り離され単体で留置されていました。 どうなるんでしょうか??? 同じく7300系 増結編成 7303F 2Rも・・・ 7000系 T車 C#7564 絶賛放置中 7000系 T車 C#7554も 絶賛放置中 つい先日桂車庫から回送された 7300系 増結編成 7302F 2Rの姿を確認 7300系増結用編成はこの先どうなるのでしょうか??? 1300系 1312F は車輪転削中でした。