投稿

EF65-1128号機 検査明け JR西日本下関総合車両所 チキ2B ハンドル訓練 米原訓練

イメージ
  EF65-1128号機 検査明け JR西日本下関総合車両所 チキ2B ハンドル訓練 米原訓練 EF65-1128号機 検査明け JR西日本下関総合車両所 チキ2B ハンドル訓練 米原訓練 山科駅にやって来たEF65PF 検査明け間もないので車体はピカピカ 避雷器と列車無線アンテナ 少しパンタの摺り板からの 汚れが付着していました。 凛々しい横顔 側面の「JR」標記と ナンバープレート 東洋電機と川崎重工の銘板 2エンド 「関」の表札が入ります。 チキからの眺め テール反射板の裏 ホームの表示は「回送」でした。 やっぱりカッコイイですね(^^) チキの注意書き(w ブロワーが起動しました。 米原方面へと去って行きました。

京阪 石山坂本線 700形 705-706編成 紫式部・源氏物語×京阪グループ ラッピング 石山寺行き 錦織車庫から出庫

イメージ
京阪 石山坂本線 700形 705-706編成 紫式部・源氏物語×京阪グループ ラッピング 石山寺行き 錦織車庫から出庫 錦織車庫で出庫待ちの 705-706編成  紫式部・源氏物語×京阪グループ ラッピング  出庫して近江神宮前駅で客扱い開始 坂本比叡山口方の標識は 琵琶湖疎水 大津の門を橋から眺める 紫式部さんになっています。 車内広告も紫式部関連 吊革の輪っかは「紫」となっております。 京阪膳所の急カーブホーム 石山寺へと向かうため 急カーブを車輪を軋ませ 去って行きました。

223系2000番台 W10編成+225系700番台 K2編成 来てな!ヘッドマーク 有料座席指定A-SEAT

イメージ
223系2000番台 W10編成 + 225系700番台 K2編成 来てな!ヘッドマーク 有料座席指定A-SEAT 223系2000番台 W10編成 + 225系700番台 K2編成 来てな!ヘッドマーク 有料座席指定A-SEAT 米原方面からやって来た新快速 米原方4両は 225系700番台 K2編成   有料座席指定A-SEAT でした。 大型片開ドアが700番台の特徴 それと まるで特急車両の様な側面! 角度が変えて見ても 側面の特徴は変わりません。 米原方先頭車前面にはヘッドマークが 貼られています。 大阪デスティネーションキャンペーン=略して大阪DC 大阪デスティネーションキャンペーンプレキャンペーン=略して大阪プレDC 大阪プレDCヘッドマークです。 キャッチフレーズは、来てな!オモロイがいっぱい大阪旅 となっています。 大阪プレDC ヘッドマークを繁々と眺めます。 京都・大阪・姫路方面へと去って行きました。

京阪 石山坂本線 700形 705-706編成 紫式部・源氏物語×京阪グループ ラッピング 運行開始

イメージ
 京阪 石山坂本線 700形  705-706編成  紫式部・源氏物語×京阪グループ ラッピング  運行開始 京阪 石山坂本線  700形 705-706編成  紫式部・源氏物語×京阪グループ ラッピング  運行開始 2024年4月20日(土)から当分の間走るそうです。 石山寺方先頭車 C#706の標識は 京阪電車の車内で紫式部が座っております。 びわ湖浜大津駅に到着した705-706編成 石山寺へと去って行きます。 路面区間を走行する 700形 705-706編成  紫式部・源氏物語×京阪グループ ラッピング  厳かに坂本比叡山口駅の方へと去って行きました。

683系流線形非貫通+しらさぎ色付属編成 しらさぎバード 特急 サンダーバード 3号 米原迂回 遅延中

イメージ
683系流線形非貫通 + 683系 しらさぎ色付属編成 しらさぎバード 特急 サンダーバード 3号 米原迂回 遅延中 683系流線形非貫通+しらさぎ色付属編成 しらさぎバード 特急 サンダーバード 3号 米 原迂回 遅延中 湖西線強風の影響で 朝から和邇~近江塩津間運転取止めの 影響で、サンダーバードが米原迂回に・・・ 大阪方の付属編成は しらさぎ色の付属編成でした。 しらさぎバードが ゆっくり通過していきました。 湖西線は強風で運転取止め 嵯峨野線は倒竹の英供養で運転取止め となっておりました。