投稿

221系 K13編成 霜取りパンタ付き 草津線 普通 京都行き 草津線内踏切支障の影響で15分遅延

イメージ
221系 K13編成 霜取りパンタ付き 草津線 普通 京都行き 草津線内踏切支障の影響で 15分遅延 草津線内踏切支障の影響で 15分遅延 草津線内踏切支障の影響で 15分遅延 草津線内踏切支障の影響で 15分遅延 でやって来た 草津線内踏切支障の影響で 15分遅延 恐ろしいことに 踏切の遮断棒が複数折られるという・・・ ちょっとしたテロです!!! 因みに 東海道本線は 神戸線 線路内に人立ち入りで遅延・・・ 駅員さんも遅延中案内で大変です。

113系 L5編成 クハのみ未更新+L編成 体質改善 近江今津行き

イメージ
113系 L5編成 クハのみ未更新+L編成 体質改善40N    湖西線 近江今津行き 113系 L5編成 クハのみ未更新+L編成 体質改善40N    未更新クハ111 前面窓押さえが厳つい金属枠 スカート表示に L5 両端クハ111は未更新車 中間MーM'は体質改善40N の混結編成です。 未更新クハ111に乗り込みます。 手動半自動ドア時代の遺物 鋳造された取っ手 クハ111-5717 の標記 京都方 L編成の モハ113の 側面LED表示が「回送」になっていました。

C5編成 未更新車+L6編成 体質改善30N 湖西線

イメージ
C5編成 未更新車+L6編成 体質改善30N 湖西線   C5編成 未更新車+L6編成 体質改善30N C5編成 未更新車 も C5編成のみとなり 貴重で孤高な存在になりました。 京都方に  C5編成 未更新車 近江今津方に  L6編成 体質改善30N による113系 8連 京都行き 駅に到着した 113系 8連 京都行き スカートの L6 標記 車掌さんは女性の方でした。 チョットカーブにタイるので 車外に出て戸閉確認されます。 発車と同時に683系4000番台サンダーバードと すれ違いました。 113系を目にする機会もめっきり減りました。。。

113系 L編成 体質改善30N(中間未更新車)草津線 柘植行き とても小柄な車掌さん

イメージ
113系 L編成 体質改善30N(中間未更新車) 草津線 柘植行き とても小柄な車掌さんが乗務しておられました。 113系 L編成 体質改善30N(中間未更新車) 草津線 柘植行き シックの闇の中から現れる 113系 L編成 体質改善30N(中間未更新車) 今日からやって来た 草津線直通 柘植行き 113系 L編成 体質改善30N(中間未更新車) 乗務されていた とても小柄な女性車掌さん。 戸閉合図を出します。 草津線へと、 ゆっくり向かっていく 113系 L編成 体質改善30N(中間未更新車)

113系 L17編成 体質改善車40N 湖西線 京都行き

イメージ
113系 L17編成 体質改善車40N  湖西線 京都行き  が走っている姿を撮ってみました。 113系 L17編成 体質改善車40N  湖西線 京都行き  北からやって来た 113系 L17編成 体質改善車40N  車掌さんは女性の方でした。 113系 L17編成 体質改善車40N  と 223系1000番台 W6編成 B普通 近江舞子行き とすれ違いました。 この日  223系6000番台 R203編成 は、 Wパンタ車 第二パンタ上昇させ 湖西線 B普通 近江今津行き として 走っていました。

221系 K07編成+K編成 湖西線 B普通 永原行き

イメージ
221系 K07編成+K編成 湖西線 B普通 永原行き   221系 K07編成+K編成 湖西線 B普通 永原行き   特急列車以外で近江今津から先 8両編成以上(B普通は8両編成)で、 入線するのは、B普通 永原行きのみです。 折角出会えたので、 側面の「B普通」「湖西線 永原」も 撮りました。

117系300番台+117系100番台 S1編成 & S2編成 土曜日午後の湖西線を走る

イメージ
117系300番台+117系100番台  S1編成 & S2編成  土曜日午後の湖西線を走る S1編成 S2編成 土曜日の午後電車を待っていると 117系がやってきました。 やって来たのは 中間にモハ117-106+モハ116-106を 挟んだ S1編成です。 京都方先頭車 クハ116-304に乗り込みます。 下車後に前面部分に回り込み クハ117-304を撮影。 塗装の傷みが激しい 窓も汚れています。 スカート部分の「S1」標記 遅延していた普通 近江舞子行き 駅アナウンスで 「本日は両数を変更しております」アナウンスが あったので車両故障による代走かもしれません。 スカート部分の「S2」標記 近江舞子へと去って行くS2編成 カーブを行く 117系300番台 S2編成