2023年8月1日火曜日

225系700番台 K2編成 A−SEAT 有料座席指定 新快速 姫路行き

225系700番台 K2編成

A−SEAT 有料座席指定

新快速 姫路行き



225系700番台 K2編成
A−SEAT 有料座席指定
新快速 姫路行き


クモハ224-702
A-SEAT 有料座席英定車




片扉 2ドアと
連窓がまるで
特急電車の様は雰囲気です。




片開きドアが閉まって
発車スタンバイOK!




A-SEATのロゴが遠ざかっていきます。



因みに新快速 草津行きも
クモハ224-701による
A-SEAT 座席指定車でした。

2023年7月29日土曜日

683系 旧塗装付属編成+4000番台 特急サンダーバード 大阪行き遅延

683系 旧塗装付属編成+4000番台
特急サンダーバード 大阪行き
遅延



683系 旧塗装付属編成+4000番台
特急サンダーバード 大阪行き
遅延



683系 旧塗装付属編成



683系 旧塗装付属編成を大阪方に
大阪行きの特急サンダーバード



旧塗装と4000番台との連結部分



大津京駅に差し掛かった特急サンダーバード




金沢方の4000番台のテールライトを見ながら
京都へと去って行く姿を眺めました。

223系2500番台 R53編成 湖西線 B普通 京都行き 気分は阪和線

223系2500番台 R53編成
湖西線 B普通 京都行き
気分は阪和線


223系2500番台 R53編成
湖西線 B普通 京都行き


223系2500番台 R53編成



阪和線時代のままの側面



223系2500番台 R53編成
大津京駅に到着



R53 の標記

前面はシルバー淡色なので
非常にすっきりしています。

2023年7月23日日曜日

681系 旧塗装 流線形 非貫通 付属編成 特急サンダーバード37号 金沢行き 大津京駅通過

681系 旧塗装 流線形 非貫通 付属編成
特急サンダーバード37号 金沢行き
大津京駅通過


681系 旧塗装 流線形 非貫通 付属編成
特急サンダーバード37号 金沢行き
大津京駅通過


金沢方に4000番台基本編成を
先頭にしてやって来た
サンダーバード 37号



大阪方の付属編成は
681系 旧塗装 流線形 非貫通でした。




高速で金沢へと去って行きました。

2023年7月20日木曜日

225系700番台 K2編成 A-SEAT 有料座席指定 新快速 網干行き 南草津駅

225系700番台 K2編成
A-SEAT 有料座席指定
新快速 網干行き

南草津駅


225系700番台 K2編成
A-SEAT 有料座席指定
新快速 網干行き

南草津駅




クモハ224-702
225系700番台 K2編成
A-SEAT 有料座席指定 新快速
行先は 網干 でした。



この日は
223系1000番台 V3編成
更新完了したばかり 検査明け早々の
車両でしたので車体も床下もピカピカでした。

2023年7月18日火曜日

223系6000番台 BJ12編成 A普通 米原行き 京都線内信号トラブルの影響で10分遅延 南草津駅

223系6000番台 BJ12編成

A普通 米原行き

京都線内信号トラブルの影響で10分遅延

南草津駅


223系6000番台 BJ12編成
A普通 米原行き
京都線内信号トラブルの影響で10分遅延
南草津駅


京都線内信号トラブルの影響で
10分遅延でやってきた
223系6000番台 BJ12編成 
6両編成
普通 米原行き



上り線 軒並み4~9分の遅延が出ていました。
下り線 草津線からの普通 京都行きに4分遅延がなぜか発生

2023年7月2日日曜日

223系2500番台 R58編成+221系 K06編成 湖西線 B普通 混結運用

223系2500番台 R58編成+221系 K06編成 

湖西線 B普通 

混結運用



223系2500番台 R58編成+221系 K06編成 
湖西線 B普通 混結運用

堅田からの折り返し運用



京都発 堅田へと向かう
223系2500番台 R58編成+221系 K06編成 
湖西線 B普通 混結運用


223系2500番台 R58編成+221系 K06編成 
湖西線 B普通 混結運用

堅田へと去って行く列車




堅田駅から戻ってきた
223系2500番台 R58編成+221系 K06編成 
湖西線 B普通 混結運用



223系2500番台 と 221系 の混結は
今見ても違和感満載です。