2014年8月23日土曜日

牛肉サミット2014

下の娘と、牛肉サミット2014 に行ってきました。

開催場所は、大津港近くのなぎさ公園です。



牛肉サミット2014 会場案内板
ま、あまり見ていませんが・・・


牛肉サミット出店一覧ボードも設置されています。
お目当ての店がある方や、お店の内容が知りたい方には、
重宝します。

私の場合、子供もいたので、列の短い所を狙っていましたので、
写真に撮っただけで、繁々と眺めては、いません。。。


バトル形式になっていますので、投票所があります。

隣には、大会本部や救護所などが設置されています。



牛肉サミット2014 のスタッフさんは、
お揃いの赤いスタッフTシャツを着ています。
忙しそうでした。


有名なお店や、優勝候補店、第一回から出店している
店は、長蛇の列!
ただ、列が短いから不味いと云うことはないので、
列の短い所を狙って娘と肉にありつく作戦をとろました。


能勢黒若牛 中植牧場さんのブースへ行きました。

呼び込みの方が、美味しくなかったら返金する!
っと勇んでました。
塩味の串焼きで呼び込み通り美味しくいただきました(^^)


列が、短めとは云え、焼く焼く・・・
売れてましたね!

松阪牛、近江牛の文字などなんおその・・・


志方牛ステーキ 
私が行ったときには、数人しか並んでいませんでしたので、
スグに購入できました(^^)

あえて赤身の部位を使っているとのこと・・・
赤身で柔らかくジューシーでした。
霜降りだ!何て関係ないねって感じです。

タレと大根おろしで大変美味しく頂きました!

ただ、作り置きで会ったのが少々惜しいところ。。。


讃岐オリーブ牛の串焼き
香川県の牛肉って美味しい!
讃岐、オリーブ牛と呼んで様です。

そうそう、各ブースでは、それぞれPR様に
団扇やパンフレットが置いてあります。

団扇は、暑い夏には大変重宝しますので助かります。
家から団扇や扇子を持参しなくてもよいのが助かります(^^)


大津湖岸なぎさ公園の石碑と、なぎさ公園の地図

3店舗廻って、お昼に食べた素麺の御蔭(?)で、
娘がお腹いっぱいと言いだした。

本当は、ハラミを食べたかったのですが、
今回は、この辺で・・・


牛肉サミット2014の会場を後にしました。

この後、買い物に出かけることになります。
ちなみに、会場ではビールも売っているのですが、
夜、上の娘を駅まで迎えに出なければならないので、
ノンアルコール・・・(T_T)

ジュース類は、自動販売機で購入・・・
会場のジュースはやはり高い!
家から飲み物を持ってくるべきであったと、
反省した次第でした。


おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿