鉄道 フラット日記
2016年9月28日水曜日
大雨でダイヤ乱れる。。。
大雨でダイヤ乱れる。。。
帰宅時、南草津駅に辿り着くと
広域情報モニタが、遅延と運転見合わせだらけに・・・
米原方面は、最大70分遅れ・・・
特急や新快速が速度を落として運転しているようです。
私の乗る列車は、9分遅れ・・・
膳所駅に到着
米原方面は25分遅れ。。。
大阪方面も折り返し影響が出ているようです。
2016年9月25日日曜日
京阪 石山坂本線 700形 701-702編成 80型塗装
京阪 石山坂本線 700形 701-702編成 80型塗装 全般検査明け
運転期間:2016年9月24日から2020年3月31日
運転区間:石山坂本線
使用車両:701-702
ヘッドマーク掲出は、2017年10月11日まで。
近江神宮前駅に到着した700形 701-702編成 80型塗装
全般検査明けなので屋根も下回りもピカピカです。
「KEIHAN」 & 「80型」 のヘッドマーク
元復刻特急色編成の603-604編成
ヘッドライトケースがSUSピカピカ無塗装から、
ライトグリーン塗装になっています。
ギンギンギラギラよりもこちらの方がイイですね(^^)
2016年9月20日火曜日
台風16号
台風16号がやってくる中、会社へと向かいます。
この時点では、そんなに雨風もなく割と穏やかでした。
膳所駅に着くとy\台風関連の掲示がしてありました。
会社で、路線の状況を見るとダンダン影響範囲が
東に移動していくのが分かります。
帰宅時に駅に着くと階段は雨漏りのため通行禁止
エスカレーターはOKでした。
ちなみに反対側の階段は、雨漏りなしで通行OKでした。
広域情報板を見るとマダマダ一部路線遅延&運転見合わせて
いました。
台風16号接近に伴う知らせ・・・に切り替わってしまいました。
これから、中京地区、関東地区に向かう台風。
東の方はご注意を!
2016年9月17日土曜日
阪急正雀車庫の様子(2016年9月16日)
阪急正雀車庫の様子(2016年9月16日)です。
平日は、京とれいん は、お休みです。
2301F C#2352のヘッドライトを見ると・・・
点灯していました。
C#6350は、相変わらず放置中・・・
7019Fにも変化はなし
7000系 中間T車は、ドアを開けケーブル類が持ち込まれ
何やら作業中でした。
6000Fは、変化があまりなく・・・
C#7153は、ドアを開け何やら作業中
6351Fは、特に変化なし・・・
JR側には、5100系がパテ処理中
屋根のない所でもパテ処理中
暑いためか、工場のドアが開いていたので、
中を覗いてみました。
2016年9月16日金曜日
阪急 8315F ロングシート特急 残念特急 2016年9月10日
阪急 8315F ロングシート特急 残念特急 2016年9月10日
正雀に行く途中、茨木市駅まで
8315F ロングシート特急 残念特急 に乗りました。
夜、烏丸駅で 8315F ロングシート特急 残念特急 に
蓋浴び出会いまして・・・
河原町駅から折り返してきた8315F ロングシート特急 残念特急
を眺めてから河原町へと向かいました。
今日(9月16日)の1300系 ロングシート特急 残念特急
今日(9月16日)の1300系 ロングシート特急 残念特急
大阪出張帰りに見かけたのですが、
乗車は出来ず。。。
ロングシート特急 残念特急は、
1300系 1304Fでした。
後続の9300系特急で追いかけると、
河原町駅折り返しの1304Fに烏丸駅で
出会うことができました。
2016年9月11日日曜日
阪急正雀車庫 2016年9月10日
2016年9月10日の正雀車庫の様子です。
7305Fの梅田方 4Rがまだ分割されたまま。。。
何時までかかるんでしょうかね?
2301Fと7310F
7019Fが留置されていました。
台車の再塗装は、未実施でした。
C#6350は未だ痛々しい状態です。
C#7583も変わりなく留置中
6000Fも未だ工事中
C#7153の姿がありました。
6351Fも絶賛工事中。
試験線には、まだ 大阪市交通局 66系 66604Fが
留置されていました。
車体は洗浄されピカピカになっています。
非常扉は閉まっていました。
営業復帰するのが待ち遠しい・・・。
7323F+7322Fが正雀車庫から出庫
3300系 C#3423
CPが撤去されていますが、MGは残っていました。
編成的には、MG撤去しても大丈夫なんですがね。。。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)