鉄道 フラット日記
2018年2月2日金曜日
神戸線・琵琶湖線・草津線 濃霧で列車遅延 貨物列車退避
琵琶湖線濃霧で遅延中。
北陸線は架線凍結で運転見合わせ。
姫路方面からやってくる野洲行き 4分遅延でした。
膳所駅ホームに行くと・・・
貨物列車が退避中でした。
(石山駅でも貨物列車が退避中でした)
カマは、EF210
7号機でした。
南草津駅に到着すると、
姫路方面20分遅延。。。
米原方面は、3分遅延。
草津線までも濃霧で遅延。
神戸線も濃霧で遅延。
2018年2月1日木曜日
京阪膳所駅 改修中
京阪膳所駅絶賛改修中です。
完成するのが楽しみです。
元階段部分がはつり飛ばされ・・・
基礎を打って型枠が・・・
配筋が施され・・・
型枠完了後コンクリート打設。
ホームらしい姿が現れました。
ホーム上面はPC製?
直線部分を延長してカーブ部分に車両が止まるのを
回避するのでしょうかね?
JR膳所駅側には工事の告知がされました。
駅舎のような建物が出現
こちらから乗降で来るようになるみたいです。
仮囲いが撤去されコンクリート面が出現。
点字ブロックも敷かれ後は、アスファルト仕上げ?
現在電車が止まるとこんな感じです。
2018年1月31日水曜日
京都駅で信号確認
京都駅で信号確認
京都駅で信号確認の影響でJR京都線、琵琶湖線に
遅延発生。
琵琶湖線で遅延確認できたのは、
新快速 姫路行き 10分遅延ぐらいでした。。。
2018年1月30日火曜日
JR西日本 湖西線折り返し遅延&琵琶湖北部大雪で遅延
朝、駅に行くと普通 野洲行きが、5分遅延。
普通 野洲行き
223系2000番台 W24編成 湖西線折り返し遅れで6分遅延
前面には雪が凍り付いていました。
凍る W24編成
米原方面からくる列車は車体全体が凍り付いていました。
米原から来る列車は、15分程度の遅延発生中。
2018年1月26日金曜日
米原付近大雪で遅延、夜は山陽線でも雪。。。
今朝、駅に行くと
普通 大阪行きが7分の遅延。
米原付近で雪のためのようです。
新快速 野洲行きも、普通 野洲行きも 遅延しておりました。
南草津駅に到着すると、
新快速も普通も遅延。。。
・・・帰宅時ですが、
米原方面の列車、7分程度の遅延。
京都・大阪・姫路方面も5分程度の遅延。
膳所駅に到着、米原大雪による遅延は続きます。
大阪方からやってくる列車も
雪による山陽線との連絡待ちなので遅延中。
電車は、山側が凍り付いていました。
朝の列車
雪が凍り付いています。
外幌の内側にも雪が凍り付いていました。
2018年1月25日木曜日
電車も凍る朝
着雪した状態で入線してくる223系1000番台
琵琶湖線大雪で遅延
野洲駅でも何かあったらしい・・・。
野洲でトラブルと車庫から電車が出られなくなったり、
野洲折り返しができなくなるので、大変なことになります。
大阪方面は、30分の遅延が出ていました。
米原方面には、5分遅延。
大阪方面には、到着まで焼く50分の表示が・・・
新快速45分遅延。。。
もう表示が真っ赤に・・・
223形1000番台の顔には着雪
帰宅時、ドアには雪が凍り付いていました。
車体自体が非常に冷たくなっていました。。。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)