2014年8月14日木曜日

京阪本線 8000系 25th HM

京阪本線 8000系 25th HMを掲出して走っております。
誕生25周年とのことですが、8004F以降の車両には、
今は亡き旧3000系の主電動機、ブレーキ装置、MG等
一部の機器の廃車発生品が活用されています。

ちなみに、旧3000系は、樟葉モールで展示されています。


京阪本線 8000系 8005F(?)に掲出されている
25th記念HM



全体像は、こんな感じです(京阪三条駅にて)


古い車両が、走っている一方

新車の13000系も走っています。
車内に入るとまだ新車のにおいがします(^^)


何で、京阪本線に乗ったのかと言うと・・・

花見小路の散歩をしたからでした・・・f(^^;

帰りは、祇園四条から、
京阪本線⇒京都市地下鉄東西線⇒京阪 京津線⇒京阪 石山坂本線
と乗り継ぎ帰宅・・・ただ、京都地下鉄と京阪 京津線は京阪が、
乗り入れているので、乗り換えなしの筈でしたが、「四宮」行きが来たので、



四宮駅で後続を待つはめになりましたf(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿