2014年8月19日火曜日

京阪 13000系 13022F 本線用 7連

京阪 13000系 13022F が本線で走っております。


三条京阪駅に辿り着くと 13000系 13022F がやってきました。


床下機器も車体も屋根上パンタ周りもまだまだ綺麗な状態です。


車内は、まだ新車の香りがします(^^)


三条京阪駅に到着した 13000系 13022F 準急 出町柳行き

到着した13000系 13022F 淀屋橋方へまわってみました。
ちょっと、テールライトが見たくて・・・f(^^;


台車も少し汚れている程度で綺麗な状態です。

製造会社銘板は、赤いものが取り付けられています。
平成26年 川崎重工

動力台車は、川崎重工 KW77D を履いています。

付随台車へ・・・こちらも当然ですがピカピカです。

台車は、新日鐵住金 FS577 です。

さすが京阪、台車の博物館と昔から言われただけあって、
最新車両でも、メーカーが違う台車を履かせる・・・
昔、車両ごとに全部違う台車履いていた編成がありましたね。。。


パンタは、今はやりのシングルアームではなく、
下枠交差型パンタを搭載しています。
このパンタは、廃車発生品・・・再利用です。
ただし、シューは、新品に交換されています。


VVVF制御装置(多分・・・)かなり小型ですね。。。

HS-20ぽいコンプレッサですが、白い文字でPA20-22と
書かれていますが、「22」は、C#13022 の「22」でしょうね。


出町柳駅から折り返してきた、
13000系 13022F 準急 淀屋橋行き
乗込んで、祇園四条駅へと向かいました。


そうそう

先に本線運用に就いた 13021Fにも出会いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿